MacProをSSD(ADATA SX900)にしてみたXbenchスコア

SSD(ADATA SX900)
総合スコア:408.54(だいたい毎回400前後)

以前のHD(WDC WD1002FAEX)
総合スコア:102.86(だいたい毎回100前後)

使ったソフトはXbenchというMacの測定では有名なソフトで100が大体の標準を表すようです。SSDにしてかなり速くなったと思う。スコアも単純に4倍は実感が沸かないが、例えばビックリしたのがMacのMailでローディングアイコンが受信時に今までは「くるくる」していたのに、今は速すぎて出てこない。

MacBook AirでSSDの高速性を感じていたが、MacProでもその恩恵を受けると何だか嬉しくなってしまう。特にAdobeソフトの起動時間に速さを感じることができる。単純に考えて、ディスクアクセス系の動作がキビキビするだけで、かなりの動作は速くなることが多いから、SSDを使ってしまうとHDのガリガリ感には戻れない気がする。