Yahoo!ボックス 50GBオンラインストレージがプレミア会員なら無料

Yahoo!から新たなサービスが登場してた。
ドロップボックスならぬ、Yahoo!ボックスです。
ヤフオクなど利用しているプレミアム会員なら50GBまで無料。

これはなかなか使えそうだと思いました。Amazonのオンラインストレージを使うのもちょっと高い気もするし、かと言ってドロップボックスは無料は容量が少なすぎて使えない。50GBあれば、急用や何かの時に役立ちますね、Yahoo!サービスの中でも多用しそうな雰囲気です。もちろん計画立てたデータは、レンタルサーバーに保存してプチクラウド化してるから、ドロップボックスのようなポジションはこれで充分。

Evernoteでは、ちょっと重すぎるデータであるとか急に動画を送らなければならない何て時に威力を発揮しそうです。ストレージ用サーバーでも借りておいた方がいいのかなと思っていたところになかなか50GBと丁度いい容量まで無料で使えるとあって助かりそうです。

ヤフオクに使うプレミアム会員なので、無料で50GBまで使えます。

 

本当に50GB使えるのかとログインしてみると、こんな感じのインターフェイスなってました。右上がちゃんと50GBプランになってる。

Yahoo!らしいすごくわかりやすいアイコン付きの感じで共感がもてました。
これなら使える、外で自分以外のPCやMacを使った時に特に成果が問われそうです。

メール大体超上限50MBくらい?マナー的に、Evernoteで動画の同期はしたくない、外出先でFTPも外付けHDも無い!何て状況で思わず使うことでしょう。