SQLite(v2)データベースでMTを使えるレンタルサーバheteml

このブログはエックスサーバーを使っているのですが、
MovableTypeをSQLiteV2でインストール使用とするとv2が表示はされるけど、
【接続テスト】をクリック後、ページが真っ白になって進むことが出来ない。

↓データベース選択時には出るが先へ進めない(エックスサーバー)

SQLite(v2)を使うメリットは、通常のSQLiteでは出来ない
ダイナミックパブリッシングが使えるようになるところ。
以前にもMTのSQLite(v2)について書いたが、再度今度は出来るような
予感がしてやってみたがやっぱりダメだった。

他のサーバーも試してみたが、ヘテムル hetemlだけがSQlite v2でMTインストールができて、ダイナミックパブリッシングも動作確認がとれた。MySQLはバックアップも含めてちょっと面倒だなと思うところもあるので、dbファイルダウンロードで済むSQliteが好きなのだが、hetemlじゃないと現状如何ともし難いようです。