EC-CUBE自動インストールソフト簡単なインストール方法

ECCUBEを簡単に自動インストールしてくれるインストーラーソフトのご紹介。
先ずはFFFTPで自分でアップロードして、パーミッションを666とか777とか
何度いじっても正常にインストールできなかったのに、
このインストーラー様々のおかげで無事EC-CUBE設置できました。
本当に感謝感激雨あられです。

ダウンロード先
wkyECCUBE自動インストーラー

EC-CUBE公式インストール
マニュアルサイトインストール方法

EC-CUBEインストールのやり方

何が原因で正常インストールできなかったのかは、未だに不明ですが
wkyECCUBE自動インストーラーを起動して、ショップサイトURL、
FTPホスト名、FTPユーザー名、FTPパスワード、ショップとデータディレクトリ
の設定をしてインストール開始をクリックしただけで問題解決しました。

ショップとデータディレクトリが第一階層の時は/スラッシュを入れる。

後は、ショップディレクトリにある .htaccessのファイルを削除して
ドメイン名/install/にアクセスしたら、何とインストールウィザードが起動!
MySQLとかを入力して、何とか無事EC-CUBEインストール完了。

EC-CUBEのバージョンも現行の最新2.4.4にしっかりなってます。

フォルダのパーミッションを777
ファイルのパーミッションを666
と四苦八苦やってましたが、500エラーでInternal Server Error…
○○○is writeable by othersとか○○○is writeable by groupとかで、
/install/index.phpファイルにアクセスできなかったんですが、
本当に感謝インストーラー様です。

1 COMMENT

tutu

はじめまして。
全くの初心者として扱ってください。
今回、こちらを拝見して、wkyECCUBE自動インストーラーを使用しました。
今まで、FFFTPのソフトを使い、大変な目にあっての使用でしたので、EC-CUBEのサイトにつながるまでスムーズにいき感動していたのですが…

後は、ショップディレクトリにある .htaccessのファイルを削除して
の部分は、どちらの画面で削除させるのでしょうか?

EC-CUBEインストール画面までは行っているのですがDBの設定で躓いています。
DBはPostgreQRLにて接続予定なのですが

※インストールの前に新しくDBを作成しておく必要があります。
>> DB Error: connect failed
[nativecode=Unable to connect to PostgreSQL server: received invalid response to SSL negotiation: 4]
と出てしまい先に進みません。
どちらかで新しくDBを作成して、EC-CUBEインストール画面でDB設定をしなくてはいけないですか?
御迷惑でなければ教えてください。
よろしくお願いします。

現在コメントは受け付けておりません。