WordCamp (ワードキャンプ) 横浜で開催

WordPressのワークショップというか、カンファレンスみたいな、パネルディスカッション的なイベント、WordCamp (ワードキャンプ)というのがあるんですね。

2010年2月27日(土)に福岡であったようで、プログラムには興味をそそる内容がずらっと並んでいました。このようなワードキャンプが今度横浜で開催されるということで、まだ詳細は掲載されてませんが、WordPressユーザーは要チェックなイベントになること間違いなしですね。

まさに、オープンソースというかソフトとかって使われないとホント意味ないから、フィードバックに答えたり、提案したりと最先端を行くには、こういったことなんだなぁと改めて思います。

MTと違って結局まだ、かなりデフォルト的な使い方しかできてないので、スキルと視野のアップのためにもWordCampに参加して、WordPressのポテンシャルの高さを感じられたらと。

WordCamp Japan
http://japan.wordcamp.org/

WordCamp Yokohama 2010 概要

  • 日時:2010年5月29日(土)10:00〜17:30(予定)
  • 場所:東京都市大学横浜キャンパス(横浜市都筑区牛久保西3-3-1)
  • 入場料:1,000円(予定)
  • 主催:WordCamp Yokohama 実行委員会
  • 共催:東京都市大学 環境情報学部 ソーシャルメディア・プロジェクト(旧、現代GPプロジェクト)