CORESERVER PHPセーフモード.htaccess

何か似てるので、認識が混在していたがCORESERVERのphpセーフモード

AddHandler application/x-httpd-phpcgi .php

で、高速なPHPにするためのモジュールモードでは使えないものを、CGI版というかセーフモードでも使えるようにするには、.htaccessに上記を記述すればできて、でも、CORESERVER的には負荷になるからやらないでくれって感じだと思うのですが、まあこれでセーフモードでも稼働できると。

それと、混同しがちだったのがHTML PHP 埋め込みで、

AddType application/x-httpd-php .html

この2つの認識が一緒になってたので、(見た目が似てるので…)どうもおかしいなぁと試行錯誤しちゃいました。ん、似てると言えば似てる。そんで、このHTML PHP 埋め込みは、エックスサーバーだとphp5にしないと動かないと。.htaccessはホントしっかり後でまとめておきたいものです。納得。