Movable Type 5 携帯Pack発売 ケータイキット

以前からケータイキットというMTのプラグインがアイデアマンズから出ていたが、Movable Type 5 携帯Packとして発売が開始しましたね。昨今の携帯サイトの需要がダイレクトに生かせるPC・携帯の両サイトをCMSできるってのがいい。実際MTをかなりカスタムできる人はそのまま携帯対応サイトもできるけど、どうしても携帯機種ごとの絵文字の変換や、正しいマークアップ、UserAgentとか携帯IPの振り分けウンヌン、MT本体との親和性や拡張性、管理性を考えると携帯Packは断然使う意味があるし、そうしないとできない。。

携帯Packとなったことでプラグインというよりは、正規版って感じですね。

Movable Type 5 携帯Pack