Macでお勧めテキストエディター

Macのデフォルトのテキストエディター(テキストエディット)は、初期設定を変更するなどして主に使っていましたが、2000行以上とか膨大になってくるとコピペできなかったり、膨大な.txtファイルが開けなかったりと使えないことが多い。

そこで、サードパーティのソフトを探すのだが、WindowsならまだしもMacなだけになかなか良いソフトがない。そこで現状おすすめできるソフトを。

1. CotEditor(フリーウェア)

新規で開くファイルがデフォルトで.txt形式なのがお気に入り。
フッターの情報も文字数や気になることはいい感じに表示。

2. Jedit X(シェアウェア)

タブ表示ができるし、かなりカスタマイズできHTML補完アドバイスなんかも。
ドラッグアンドドロップなどのMacOSとの親和性が非常に高い。

3. mi ミミカキエディット(フリーウェア)

無難にMacOSデフォルトのテキストエディットより使える。