人気ブログランキング

ランキングサイトに登録してみました。アクセスアップにやっておきたい人気ブログランキング。設置して気が付いたことはテーマのテンプレートは優先順位があるんですね。index.php>page.php>archives.php>single.php ってなっていてsingle.phpのテンプレートはシングルページ(エントリーアーカイブ)だけに適用されて、index.phpにランキングボタンを設定すればカテゴリや月別アーカイブの各エントリーにもボタンが付きます。

ランキングカテゴリは5つまで選べて各何%ずつの割合にするか設定できます。ウェブログでとりあえず登録してみました。分散させるかランキングカテゴリを徹底するか。クリック数が自動的に割合ずつに振り分けられるシステムってことでしょう。人気のあるランキングでいくか、絞っていくかです。 人気があるランキング1ページ目はすごいアクセス数ですが、2ページ目になると極端に少なくなります。あまりIN OUT数がないジャンルで上位キープを狙った方が得策な感じですが、アクセスしてもらいたいユーザーの属性なんかもあるので1ページ目に食い込めそうなカテゴリとアクセスしてもらいたいユーザー属性のカテゴリの2種類で検証していくのがベストですね。

参考になったら是非ランキングボタンをクリックしてくださいね。